2010年5月21日金曜日

ゼスプリ・・・恐るべし!

こんにちは。この時期のキウイフルーツと言えば、ゼスプリのニュージーランド産ですよね。
お客様によっては、国産よりNZ産が好きという声も聞きます。

ゼスプリ社の販売を促すプロモーションについては、素晴らしいものがあります。
今回、その活動の一環として、神戸市場に来られました。

ゴールドキウイをハーフカットにし、専用のスプーンで試食宣伝されています。




中央卸売市場でこのような活動を行ったのは、私の過去の記憶にはありません。
数年前の爆発的な販売へ繋げれるように、ありとあらゆる活動をされているのですね。実際に、女性に促されると、よほどの理由が無い限り断りませんもんね。

←まっ、こんなもんですわ。

このようにして認知度を上げて、販売に繋げる。

まさにゼスプリ・・・、恐るべし!

4 件のコメント:

  1. 商社はマーケティングが上手ですよね!日本は技術があってもプロモーション出来ないから駄目と言いますが、私達仲卸も頑張らねば商社に負けてしまいます。

    返信削除
  2. 市場の男性は若い女性とミニスカートには弱いですよね
    騙されて買ってしまうのでしょうね
    あなたのように
    7~8年前になりますが、次男坊が幼稚園の図画でゴールドキウイの絵を書いてました
    先生からはキウイは緑だよとのコメントが書かれてたのですが・・・
    さすが青果業の息子・・・
    この時からキウイはゴールドだったのですね

    返信削除
  3. では わたくしがミニスカートで!
    すみません。。。

    返信削除
  4. 魔女っ子さんやめて!

    返信削除