火曜日から1泊で勉強かに参加してきました。
参加は営業の部長職以上6名です。昨年からの実施らしいのですが、私は北海度だったので、今回が初参加です。
タイムスケジュールは午後2時30分から食事休憩をはさんで午後9時まで、ガチンコ。
内容は即実践的なものですが、「顧客満足」を目的としたストーリーを確認しながら研修を行いました。
やはり研修ということもあり、最初のうちは、講師の方からの一方通行的な時間がありましたが、途中ディスカッションを交えながら進めていきますと、自発的に意見交換ができるようになっていきました。
途中2回ほどの休憩をはさみながら、今回参加した全員、大変勉強になったと実感したことと思います。この勉強の成果を、すぐに実践に生かします。
お客様に、より喜んでいただけるよう、頑張ります。
缶ビールと缶チューハイに雑談。そして、勉強会の続きと、ふと気がつけば、あと少しで日が変わりそうな時間になり、部屋に戻ると・・・。
トラかライオンがいるのでは??
え~?ここはサファリパーク?
いえいえ、そうではなかったのです。その野生動物が威嚇するときの鳴き声のような音の原因は、安D部長のイビキだったのです。それがだんだんと変化していき、バイクのエンジン音になり、最後は工事現場でコンクリートを破壊しているような爆音。
もうここまでくると、訴訟問題になりかねません。
毎日、奥さんとお子さんがかわいそうです。
もしぜひ聞いてみたいと思われる方は、ご連絡ください。
ですが、ノークレーム、ノーリターンでお願いします。(^0^)
皆様大変お疲れ様でした
返信削除弊社でも3月中旬に1泊2日で行いました。
今まではその場だけの会議で終わってしまう事が
大半でしたが、今回はその議題をクリアするまで行うことにしております。今日も第3回が行われます。
会社存続のため・社員皆のため・そして自分のために
構築していきます。
色々とご指導ご鞭撻を!
>3104さん
返信削除お疲れ様です。
さすがです。弊社もそうです。
会議といっても結果、雑談になっている時がありました。
こちらこそ、良きアドバイスをお願いします。